青色のビン

8 03 2013

ラムネ





鍋がおいしい季節

20 12 2012

えのき





おもち

3 02 2011

 

熱くなって、膨らんで、伸びて、割れて、焦げて。

白いものは何でもやわらかい。

やわらかくて、弱い。

弱いくせに、最後まで手強いのはいつだって白いもので。





2010年この1枚

2 01 2011

2010年の中で、最も自分らしい写真をセレクト。

 

 

作品『nihilistic』より。

LUMIX GF1/LUMIX F1.7 20mm

1/80:1.7:+1.0EV:ISO100

 

 

とても今の自分らしいと思う。

もう今後2度とこんなもの撮ろうとは思わないだろうということで、2010年の1枚に決定。

 

 

そういえば初夢は何か見たけど覚えていない。





リンゴの美味しい季節になりました

28 11 2010

そろそろリンゴがおいしい季節ですね。

今年は色づきこそ微妙ですが、甘味が強いです。酸味が少ないのはなぜなんだろう。





東京ディズニーランドに行ってきた

2 11 2010

10月21日。

僕らは東京ディズニーランドへ行った。

ので、緊急企画。

『10枚の写真で振り返る・霧雨のディズニーハロウィン』

 

 

 

はい、10枚で振り返りました!こんな感じ!

夜、暗くなってきたころから雨は上がりました。

なので昼間のハロウィン仕様のパレードは中止でしたが、エレクトリカルパレードや花火はありました。

ってゆうかハロウィン一色ですげぇ!

こういうのってスタッフが総出で一晩で飾り付けするのかなぁ。

それとも徐々に徐々にしていくのだろうか。

片づけるときも、ハロウィン過ぎたらつぎの日には飾りが取れてたりするのだろうか。

その際のスタッフの動員人数とか、コストとか、ハロウィンの経済効果とか、

 

 

夢の国で、

 

 

 

夢のないことを考えた。

 

 

 

 

良いんです。そろそろ夢をみる側から、見せる側の年齢になりつつあるから。

 

 

 

でもこの日ばかりは良い夢見させてもらいました。

さすがディズニー、夢の国。





コンビニ

13 10 2010

夕暮れのコンビニの窓辺。