蜂の巣ころりん

14 02 2011

後輩に撮影のお願いをしに行き、快諾してくれた。で、それから行う撮影を見学。

演出の撮影って人によって全然やり方違うから参考になる。

で、ふらふらしてるときに蜂の巣を見つけた。

これを見てたら、なぜかハチミツとクローバーのワンシーンを思い出した。

「ここを去る時はみんなこうするのよ

誰もいなくなった家はそのままにしておいたら雪でつぶされて

春には野ざらしになってしまうから・・・」

壊れて地面に落ちた蜂の巣は、だけど雪の重みでは潰れなかった。

ハニカム構造というのだ。六角柱を集めてできたそれの強度はとても強い。

宇宙船の一部にも使われてるくらいだ。

落下しても壊れなったんだから、雪の重み程度じゃ壊れないよな、と少しだけ納得した。

壊れないものは、宇宙にだっていけるんだから。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。