2010年は22歳だった

31 12 2010

たまにはまじめに1年を振り返ってみよう。

今年を漢字一文字で表すと『暑』らしいが、では今年の自分の一文字はなんだったのだろうか考えた。

…。

………。

……………。

の、前にハイライトで1年を振り返ろう。

1カ月に2枚の写真で振り返る2010年ハイライト。

 

1月。

1月は右も左もわかんない状態で就活に追われていた気がします。

と、あと好きなバンドのライブに行けたのは大きい。

なんかただそれだけ。

 

2月。

何といっても伊勢旅行。絆創膏さん、長野のKさん、その節は本当にお世話になりました。

一番の思い出は小説家『橋本紡』さん(代表作:『それから』『九つの、物語』『流れ星が消えないうちに』など)と、映画監督『深川栄洋』さん(代表作:『半分の月がのぼる空』来春公開の『白夜光』『神様のカルテ』など)と直にお話しできたこと!!

ちなみにサイン入りポスターも当たりました。俳優『池松壮亮』女優『怱那汐里』のサインも入ってます。感動です。奇跡ですよね。深川さん、白夜光と神様のカルテ絶対見ます。

出会いの多い月でした。

 

3月。

就活最多忙期。このころは写真撮ること悩んで落ち込みつつ、就活に専念してた気がします。

 

4月。

家が最もごたごたしていた時期に加え、研究が始まり、就活もまだまだ忙しかった時期。たぶん今年最も記憶にないくらい忙しかった時期。というか自分の時間がなかった。

 

5月。

就職も決まり、ひと段落。so-no-恒例のバーベキューに越又の田植えなど、はっちゃけがいのあるイベントが多かった。

 

6月。

この写真じゃ学校特定されないよね、たぶん、大丈夫だろう。

何といっても教育実習。もう今年1番の思い出といっても過言ではない、貴重で楽しい体験ができた月。このせいで本気で教員採用試験を受けることに…。

でも本当に良い経験でした。

 

7月。

はい出ました、記録的な酷暑1月目。くそあちぃ。

そんな中東京行ったり越又行ったり。ママチャリキャラバンのワールドカフェin新潟にも参加。知り合いが一気にできる。

なんやかんや遊びまわってたかな。

 

8月。

ハイパー酷暑2ヶ月目。

仙台にて、初めて混浴ってものを体験。いろいろびっくり。

あと、研究が半端なく忙しかったのと、教員採用の2次試験の勉強で、後半は一切遊べなかった。

 

9月。

奇跡的酷暑3ヶ月目。

60%がバイト30%が集中講義、5%が研究、で、残り5%が自分の時間というバイト生活。4年務めたバイトを退職。

少ない自分の時間を使って植田正治の写真展に行って感化され、急激に写真を取り出しました。

 

10月。

めっちゃ行動してた時期。前半は学祭と越又の活動、後半は旅。

ディズニーは楽しかったし、北日本一人旅は行きたいところほとんど回れて良かったです。

 

11月。

また研究に振り回されてた1カ月。

人生で初めてガタケに行きました。すごい刺激を受けました。また行きます。今度は成田と一緒に。いくちゃんを撮りに。

研究室の隣の公園の紅葉が綺麗でした。

 

12月。

今月。研究に追われるあまりお酒に逃げてたため、いろんな飲み会に参加。美術部さん、お世話になりました。

あと、コースの解散式。これは大きかった。

 

 

 

 

 

ということでこんな1年でした。

あんまり充実してなかったけど(主として研究のせいで)、良い体験たくさんできました。

旅もちょいちょいして、写真もちょいちょい撮って、いろんな人にちょいちょい会って、そんな1年。

今年は確実に2010年で、自分は22歳で、人生に1度しかない1年が終わろうとしてるけど寂しさはなくて、むしろ、あぁ、今年はこんな1年だったっけ、みたいに安心している自分が好きになれない。

もっと後悔するほど高い目標を掲げておけば良かった。

毎年思ってるけど。そんな今年を振り返ってみて、漢字を発表。

 

 

『探』

 

 

探す、に決定。物理的にも精神的にもなんか探してた。

旅で、

研究で、

就活で、

教育実習で、

写真で、

とにかく何か探してたと思う。

もう卒業だしね。

 

はい、じゃぁ終わり終わり。今年はこんな1年でした。

素晴らしくないしいまいち面白みに欠けるけど、後で見返せば、『あぁ、やっぱ俺の22歳らしいな』っておもうんだろうな、きっと。

さて、カウントダウンはどうやって過ごそうか。

では良いお年を。

操作

Information

コメントを残す

