教員採用試験受けてました

24 08 2010
タイトルのまんまです。

教員採用試験を受けてました。

1次試験は無事通ったものの、問題は2次試験だった。

模擬授業、場面指導、面接。

面接は自分の事などほとんど聞かれず、ひたすら教育とはなにか、どうあるべきで、どうすべきで、今後の高校教育のあり方についての質問がほとんどだった。

と言うことで、ノリで教員なれりゃいっかな、と考えていた筆者はまったくそんなこと考えておらず、

沈黙

してしまった。

死んだ。
まず間違いなく死んだ。

よって、不合格だった。

終わった。
それでも死ぬ気で準備したんですよ、模擬授業と場面指導とか。
面接は就活のとき何回もしてるから余裕だろう、と。

あぁ、マジ死んだ。

くっそー。こんなんなら面接練習もガチでしとけば良かった。

あー、フルーツパフェ食べたい。

操作

Information

コメントを残す

