パフェを食べました

18 04 2010
なんか甘いものが食べたい。
就活。
卒研。
ストレス社会に生きる僕たち若者にとってスウィ~~~~ツは欠かすことのできないアイテムであり、
欠かすことのできないアイテムといったらスウィ~~~~~~~~ツ、である。
A=B、ゆえにB=Aなのである。
では以下はどうか。
僕の研究成果を危機として発表させてもらうと、
A=BゆえにB=A、そしてA=B=CゆえにA=Cである。
つまり以下のような状況が発生する。
 
筆者は男である。
男はみんな邪な生物である。
ゆえに筆者は邪な生物である。
 
まぁこれが筆者の研究から得られたものでもなんでもなく、三段論法というググれば一瞬で出てくるありがたーい世界的文法システムである。
で、大切なのはここからだ。
世の中の真理を覆すような発見であった。
これを目にした人は今後の人生が変わるかもしれない。
一度深呼吸をした方がいい。
よし、一緒に深呼吸しようではないか。
すってー、
 
はいてー、
 
すってー、
 
はいてー。
 
よし、気持ちは落ち着いただろうか。
これで自殺を試みる人の約95%がぎりぎりで思いとどまるという不思議な現象が報告されており(しかしぎりぎり過ぎて心では思いとどまっているのに体が制御できる限界を超えているため、実際に思いとどまることができるのは1%に満たないという報告もある)、深呼吸によって新しい酸素が供給されることは、きっとなんか良いことである。
さて、では研究の成果を発表しようではないか。
 
 
以下から連想される言葉を言いなさい。
サル=バナナ
バナナ=ゴリラ
 
 
ゆえに、
 
サル=ゴリラ
 
である。
 
 
 
サル=ゴリラである。
サル=ゴリラである。
サル=ゴリラである。
お分かりいただけるだろうか?
これでひとまず、人為的分類でサルとゴリラが同一であるとこが証明され、サルもゴリラも、まぁ別にどっちがどっちでも良いんだということが判明した。
え?なに?おかしい、間違ってる、だと?
ならばやってみるがいい。
通りすがりの人にアンケート。
 
 
モニター:気心のしれた友人
アンケート1:サルから連想される言葉は?
アンケート2:バナナから連想される言葉は?
試験方法:気心のしれた友人に通りすがりの若者(年齢10~70)をやってもらう。ランダムサンプリング形式で行うため、老若男女すべてを演じてもらうことが望ましい。回答はなるべく被験者の意志に任せるのではなく、事前にある程度打合せをしておくとアンケートがスムーズに進む。
 
この実験から、
サルという言葉でバナナを連想する人の割合は88%。
バナナという言葉からゴリラを連想する人の割合は90%。
くらいになるように友人と打合せをしておこう。
 
 
 
ただ、筆者はこんな無粋な真似などしなかった。
地道に、突発的且つ衝動的に長きにわたりアンケートを取り続けたけったである。
時には変人とののしられ、時には気持ち悪いとさげすまれ、しかし後世のためを思い男一匹身を投げ捨ててデータを取り続けたのだ。
実際、『サルから連想される言葉は?』と聞くとバナナ、ってのが一般的だし、別な人に『バナナから連想される言葉は?』と聞くとゴリラ、と答える。
大半がこう答えるのだ。
これにはほかでもない、筆者が一番驚いた。
 
 
以上のことから、
サル=バナナ、バナナ=ゴリラ、ゴリラ=サル、という結果が得られ、サル=ゴリラという新しい真理が、世の中に誕生した。
 
 
え?じゃぁゴリラから連想される言葉は聞いてないのかって?
つまりこう言いたいの?
ゴリラから連想されるされる言葉はバナナじゃないのかって?
バナナに決まってるじゃないか。もちろん。
 
 
※このブログには過剰な表現や根拠のないデータが多く使用されています。
広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。