秒速5センチメートル

13 04 2010
そろそろ桜が本咲きになりそうな今、
今、
今、
今ですよ?
 
秒速5センチメール見ました。
 
いやー、ひっさしぶりに見たわ。
 
特典映像のインタビュー見てたら、伊勢旅行で仲良くなった長野出身のKさんは新海誠とお話をしたことがある、と言っていたことを思い出しました。
現在は映画の撮影中ですか?頑張ってください。応援してます。
 
 
 
で、今。
見終わった今。
見終わった、今。
正確には見終わって23分後の、今、なんか知らんが涙出てきた
何だこのタイムだラグはと思いつつ、そういえば前にみたときは涙は出なかったななどと思いつつ、
むしろ次見たら絶対泣くだろうと予想している。
 
なんでかな、今みたら前にみたときと受けた印象が全く変わっていた。
 
むしろあれだ。新海さんの言葉(というかこの作品のコンセプト)を借りるなら、何らかの形で、自分のスピードで生きてきて、時間を積み重ねてきたことによって成長があったんだと思うよ。変化ともいえるか。
そのスピードの尺度が何かってのはわかんないけどさ。
 
 
 
 
そして背景。
さすが新海誠。
超絶画面綺麗。
きれいすぎて意味わからん。
photoshopで描いてるだと?これは筆者もphotoshopを入れろという天啓かなにかと考えていんだろうか。
伊勢旅行でKさんにいろいろ教えてもらったんですが、どうも使う機会がない気がして入れてません。
 
それ以前に写真やってるやつがphotoshop持ってないってまずくないか?良いんです。現像が楽しいから。
ということで、この作品を見たことによって確実に自分の中の何かのスイッチ的なものが押されました。
あるいはネジ的な何かがしっかりしました。
そうだね、とりあえず、
 
 
 
 
 
桜を撮りに行こう。
 
 
 
 
 

操作

Information

コメントを残す

