半分の月がのぼる空~伊勢旅行完結&映画公開&完全版発売~

4 04 2010
4月3日。
ここまで伊勢旅行の日記を引っ張ってきたのには理由があり、その理由というのがほかでもない。
 
 
4月3日。
半分の月がのぼる空実写映画公開
 
 
完全版発売
 
だからだ。
原作者とあってきた。映画監督ともお話させていただいた。
そんな素敵な旅だったんですよ、2月13、14日の伊勢旅行は。
もう夢のような2日間だったのは、いまさら言うことでもないですよね。
 
 
映画の公開にちなんだイベントで当たったサイン入りポスターは額に入れて部屋に飾ってある。
伊勢旅行で買ったお守りとかも大切に保管してある。
 
 
映画が新潟で公開されないのは残念だけど、早いうちに東京に行って映画を見よう。前売り券あるからな。
オフ会が4日に企画されているが、予定がつかずにいけないしそれに、見終わった後はきっと1人で泣いているんだろうなぁと思うから行こうとも思えなかった。
ということで、就活にかこつけて東京に行くか、就活を早々に終わらせて東京に行くかの二者択一を迫られている。
この際DVD出るの待ってもいいかと考え始めている。予想以上に時間とお金がない。
 
 
さて、映画を見に行けない代わりに完全版を買った。
上・下巻の2部構成。
下巻は5月に発売だからとりあえず上巻。
 
 
かなり大きく手が入れてあり――といっても話の大筋に変化はない――細かい表現が大きく違う、というのが日本語的に正しいのかはわからないが、でもそんな感じだ。
セリフが伊勢弁になっていたり、サブタイトルが変わっていたり、だ。
ということで非常に新鮮な、それこそ半月ではない感覚で読み始めた。
約500ページ。ゆっくり読んでいこうと思う。
 
 
原作・橋本紡先生に多大なる感謝の意を込めて。
 
 
 
 
~伊勢旅行・完~
広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。