花卉のテストが微妙だった

3 02 2010
強い勢力を持った巨大な低気圧が日本列島の上空に滞在していることは周知の事実であり、東京で雪が降ったとか言って『雪が原因で転倒などしてけがをした人の人数』をニュースでやることに若干の疑問を抱いているものの、不景気だの小沢さんの問題だのでニュースが塗りつぶされているよりは平和かなぁ、なんて思ったりする。
実際雪による事故は結構な問題だし、事故の統計にも反映されているんだろうが、雪により転んで負傷した人とかってどうやって集計してるんでしょうね。
東京駅とかでカウンター片手に、
集計員A「誰も転ばねぇっすねー」
集計員B「まぁそう焦るなよ。ルーツでも飲むか?」
集計員A「あ!あいつ転びそう!」
集計員B「マジ?どこ?あ、あいつか。ありゃー転ぶのも時間の問題かな」
集計員A・B「あ、転んだ」
と会話しつつごく限定された地域、時間において日夜集計されているに違いない。
集計員A「やっと15人目だよ」
集計員B「まて、早まるな。アレはまだ若い。きっと転んだものの無傷なはずだ。カウントはするな」
集計員A「そ、そっか。すいません。つい堪え切れなくて・・・。先輩、ありがとうございます」
集計員B「まぁ俺も若い頃はついカウンターを押したいがためになんでも集計しちまったもんよ」
集計員A「俺も早く先輩みたいなぐっと堪えられる大人になれるよう日々努力していきます!」
こうして集計員Aは今日もカウンター片手に、人知れず何かの人数を数えているのだろう。
きっとその数えられた中には、あなたが、いるかも知れない。
 
 
 
・・・はい、ばかな妄想に浸ってないで就活サイトでもめぐります。
 
 
そういえば今日の花卉のテストが微妙にわかんなかったです。無限花序とかってやったっけ?
それにしても雪すごいですねー。テストに間に合わないかと思った。
 
 
操作

Information

コメントを残す

