初・個別説明会に参加しました。

1 02 2010
本日は就活で個別説明会に行ってきました。
会場は長岡の某ホテル。
 
 
緊張の面持ちで席に着き、会が始まるのを待つ。
周りの人が頭良く見えて(実際その通りなのだが)腹が立つ。
でもさすがに就活もここまでくると友達と一緒に来てる、みたいなやつはほとんどいないね。
まぁ若干はいるが。
 
 
で、まず社長のあいさつ開始。
ありがたーいお話を聞きました。やっぱ社長の話してって人を引き付ける何かがあるね。
あぁいう人たちが大学で講義やれば学生も寝ないんじゃないかな。
質疑応答を済ませて、社長退席。
それから会社説明会に入りました。
 
 
 
で、1時間ののち休憩。
 
 
その瞬間、焦る。
 
 
ホテルの人がケーキとコーヒー持ってきた!
 
 
人事『お口に合うかどうかわかりませんが、差し入れです。後半はケーキを食べてコーヒーを飲みながら質疑応答をしましょう』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジでか。
 
 
 
 
ねぇ説明会ってこれが普通なん?
ケーキとコーヒーが出てくるん?
ベイクドチーズケーキの横にブルーベリーソース、生クリーム、カットストロベリー。
ベイクドの割には中のチーズは半熟よりの堅さで口の中でとろけてしまう。
うまくフォークを使わないとケーキをつぶしてしまう。
コーヒーは冷めてしまうので会が終わるまで待てない。
飲んでしまうしかない。
 
 
 
うまい。
 
 
至福のひと時でした。
さーて、エントリーシート書くか。
操作

Information

コメントを残す

