就活が本格始動しました

6 12 2009

すげぇ久しぶりの更新だが、それには原因がある。

就 活 が ヤ バ イ

もぅマジで半端ない。いろいろ焦るわ。
昨日今日と朱鷲メッセにて行われた就活セミナーやら合同説明会に参加してきた。
まず昨日。
午前は先輩方の話やら何やらを聞き、午後からは金融業界のセミナー。
10採用の内定を見事掴みとった先輩(略して勝ち組)の話を聞きまくる。
もぅ何をメモすりゃ良いのかわからないのでとりあえず何でもメモするという血気盛んな無駄な戦法を敷き、自称完璧な布陣でセミナーに臨んだものの、家に着いてメモを見返したら何がなんだか分からないという本末転倒な事態に陥ったのは見逃すことのできない事実であり、しかしそのおかげで本日の合説はある程度まとまったメモをとることが出来たというもだね、良かった良かった。
金融セミナーの方は県信連のだけ聞いて、あとは興味がなくて眠りについてしまったがな。
証券会社とか結局よく分かんなかったぜ。

で、舞台は今日の合同説明会へと進んだわけだが、主よ、何も企業の下調をせずに行ったバカな私をお許しくださいませアーメン、みたいな状況に陥り、嫌が応でも就活という現実を突きつけられたよね。
ちなみにここでいう『主』はキリ○トであるわけであって、我が学科の誇る卓球プレーヤー兼パチンコプレーヤーである重鎮・ヌシでないと言うことを断っておきたい。
まぁそもそも何故不動妙王をこよなく愛してやまない忠実な仏教徒である俺がこんなときに限って聖書に頼るかという謎は生まれるが、そこは新幹線の車内販売員をスルーするように華麗に流して欲しい。
というかキリ○トもわざわざ伏せ字にするような単語ではないが、それは個人情報保護法が厳しくなったブームに乗っただけであるから気に留めてはいけない。
これで個人情報が守れると思ってこうしているのかは定かじゃないが、いやはや、謎は深まるばかりである。
謎が謎を呼ぶこの展開は見た目は子ども頭脳は大人その名も名探偵コ○ン!において日常的に繰り返されることであり、そのようなことで驚いていてはこのブログなんて読めるはずがない。

さて、本日は 社の話を聞いて回った。
中央会、クボタ、酒販、自衛隊、ウオロク、JRの5社。
あとは立ち見程度にハードオフ、キューピット、ソリマチなどなど。
途中で休憩代わりに自衛隊に行くというナポレオンもびっくりの奇襲作戦に出たわけだが、さすが自衛隊、ちょうど空いていたイスに資料を用意して待ち構えていた。
自衛隊の見事に防衛っぷりに圧倒されてしまった。
ちなみに自衛隊の説明は意外と面白かった。

酒販とクボタでは空気を読まずにかなり質問をしたぜ。
さーて、意外とためになったな。やっぱ合説くる会社は興味がなくても事前に調べて行った方が良いよ。
ブースが空いてたらすかさず入るくらいの勢いがないと駄目だなー、うん。
さて、これからエントリーして企業研究しないとな。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。