越又・2009.10.3-4・おまけ

16 10 2009
長いインターバルがあった気もするが、そんなことを感じさせないテンションで15枚のおまけ写真で越又の2日間を振り返ろう。
 
 
アグリの里で昼食を買いました。
〈おまけ1.いなり寿司を食らうモッチーを後ろから盗撮〉
 
 
戦闘機を見学に行ったときに撮影。
〈おまけ2.戦闘機の全体像。下に車を止めるとか空気読んでほしいところである〉
 
 
作業のところはメインで更新したのですっ飛ばします。
〈おまけ3.一服後空き缶にてオブジェ作成。天地人にちなんで「人」かと思いきや「入」〉
 
 
作業が終わる頃に蚊が出てきた。
〈おまけ4.蚊に刺されまいと完全防備のスタイルで身を包むアベシ〉
 
 
飲み会の席にて。
〈おまけ5.越又の感想を言えと言われ戸惑う3人と、ラストトリを務めたがおっさんにすべてを持って行かれたアベシ〉
 
 
2日目に突入。
農家に泊まるということで適当に人数配分をして泊めていただきました。
皆さんの協力と温かい心に感謝。
〈おまけ6.朝食をいただく一同。魚沼産コシヒカリの新米を食べさせていただきご満悦〉
 
 
泊めていただいた農家さんの家では鯉を飼っていましたよ。
〈おまけ7.鯉に餌をやり指をしゃぶられて興奮を隠しきれないモッチー〉
 
 
稲刈りする農家さんのお手伝いでモッチーは露払いをしました。
〈おまけ8.送風機みたいなやつを担ぎあこがれのガンダム気分に浸るモッチー〉
 
 
モッチーが露を払っている中、俺らはお米の袋詰めをしました。
〈おまけ9.袋づめが終わりほほ笑む最強のイケメン、アベシ。このシチュエーションが非常に似合っている〉
 
 
昼飯はそばを出していただきました。デザートはアケビでした。
〈おまけ10.これを初めに食ったやつは何を考えていたんだと話しながらアケビを食べては種を噴き出してた〉
 
 
食後の腹こなしの合体。
〈おまけ11.合体を決め込む2人。実はこの時バックミュージックでトレイントレインが流れていた。栄光に向かって走るあの列車に乗って行こう〉
 
 
食後は山に散策へ行った。
〈おまけ12.男鹿和雄が描くジブリで出てきそうな空間に浸る〉
 
 
その後さつまいもを掘ってふかしイモと焼き芋をしました。
〈おまけ13.なかなか良い芋が取れてはしゃぐ一同〉
 
 
ラストは新米を炊いておにぎりを作りました。
〈おまけ14.炊くときにモッチーが判断を誤り、若干水がバシャバシャになったが、しかしそれでもおいしい魚沼産コシヒカリの新米〉
 
 
これですべて終了です。
〈おまけ15.良い天気に恵まれてありがたい体験をできた2日間。自然の恵みに感動する筆者。ススキみたいに見えるけど左から3番目が筆者。〉
 
 
いやー、まじで終わってしまったって感じだな。
で、宣伝です。
きたる18日(日)の大学祭にて、越又の農家の皆さんが大学までいらしてくれて作物などなどの販売を行います!
サークルとして活動しています。
興味のある人は遊びに来てくださいね。
 
 
あー、何まじめなこと書いてんだろう。
 
 
 
越又.2009.10.3-4.稲刈り奮闘記  ~完~
操作

Information

コメントを残す

