So-No-BBQ秋の陣!

6 10 2009
コースでバーベキューをしました。
前回の春の陣に続いて一応2度目の企画なわけだが、その間にも多くのバーベキューを開催および参加してきた一同は、
豪雨の中でも動じずにバーベキューやってた。
ちなみに前回も発案の翌日、電光石火の如くBBQ開催へと至ったわけだが、今回も同じく、
発案の翌日BBQをやった。何この行動力。地方大学生の遊ぶところのなさをなめるな。暇さえできりゃBBQだぜ。
ところで前回の記事はこちら。
今回はほんとにまさかの豪雨の中で開催したため、火を守ることに必死で、気づけば写真全然撮ってなかった。
 
仕方ないので微妙な写真数枚をお楽しみください。
 
まずは火をつけるところからアクシデント発生。湿度と冷風によって火をつけるのに30分近くかかった。
伝説の名機、空気入れ、カッコよく言えばエアポンプ、略してAPを駆使して火をつけた。
しかし肝心の写真は残っていない…。
まぁ大人が頑張ってた写真でも載せておこう。
 
 
ちなみに農舎の軒先ちっくなところで2つ火をおこして焼きまくりました。
スペースがなくて激しい動きできない。
 
すごい。みんな仲良さげだね。そういえばスペシャルゲストがいました。
写真左側の手に注目。もうわかりますね?
 
秋の陣ということで魚がメインのスタイル。
サンマ、鮭やホタテのホイル焼き、ブリカマなどなど。
しかし残念ながら写真が残っていない…。
とりあえずさんまだけでも載せておこう。
 

 
若干焼きすぎてるように見えるが中はとってもちょうどいいのです。
さらに秋ということで、趣味の園芸でMさんが育てていたさつまいもを焼いて食べました。
BBQで焼き芋する人たちってそうはいなくないか?
 

 
さつまいも両手にはしゃぐガーソーとRさん。
中までふっくら焼けました。焼けた頃にはみんな腹いっぱいだったがな。
 
 
思い出作りがしたい2*歳のヒロシーさんも途中からばか騒ぎに付き合ってくれました。
ありがとう。
ラストは焼きそば。
この頃にはもう本格的にもう食えないよ状態に陥っていたがな。
 
 
そうだ!BBQの目的は食べることじゃない!焼くところにあるんだ!
という解を導き出した我らが大学生一同は二十歳を超えてもまだまだ若さあふれていた。
…ということでまとめっちゃっていいのかな。たぶん。
最後に集合写真。
 

 
別にあっちに何かが、
 
 
あったわけではないのだけど。
 
 
~秋の陣・完~
 
一人反省会。
今度はもっと写真撮ります。
操作

Information

コメントを残す

