もうちょっと待って!

7 09 2009
カンボジアにいった記事を心待ちにしている人が若干名、最低1人はいるという情報をゲットしたのだが、もうちょい待って!
画像の編集が終わらん・・・。
デジカメで撮った写真は700枚弱なのだが、あとでトリミングなどできるようにパシャっと広く撮っておいたんですよ。
そしたら今、そのトリミングの作業に追われまくり。やっと200枚終わったよ・・・。
あ、でも旅行記のスタイルは決まったので、写真さえできればサクサク更新できるはず。
何回かに分けて更新するので、ゆっくり気長に見てやってください。ま・まぁいつから記事を書けるかはまったくの未定ですが。
 
 
 
さて、日記です。
 
 
突然だが三国志大戦というものをご存知か。
高校時代に1が出て、今は3にまで進化を遂げているゲーセンのオンラインゲームなのだが、友人に勧められてその昔結構やっていた。
ただ、高校時代はバイトなどしていなかったため金銭的理由で全然やんなかったなという記憶があり、しかも2に切り替わる時期に受験と重なってほぼやめてしまっていたゲームである。
しかし最近、大学からの帰り道にあるゲーセンで筐体を発見してなんとなるやる気が出てきてしまい、ネットで動画を見ていたらなおさらやりたくなってきてしまったので、
ついにやり始めてしまった。
 
このオタクが!と叫びたい衝動に駆られつつも、良い感じにオタクへの階段を上り詰め、下を見ると全然オタクじゃない人たちが一般的な世界で楽しく遊んでいる輝かしい光景が見えて仕方ないというわけさ。
 
どういったゲームかというのはこちらの動画を見ていただきい。
その前に若干説明だが、要は自軍の部隊を将棋やチェスのようにあやつって敵の城に攻め込むというもので、簡単言うと相手の城ライフを減らしたほうの勝ちというわけである。
将棋やチェスと違うところは、すべてリアルタイムであって、それぞれが必殺技みたいなのを持っているということだ。
さて、それでは気になった方のみ動画をご覧ください。
動画を見た方、いかがかが、このオタクっぷり。大いに引いていただいて結構。
俺は気にしないぜ!(それでこそオタクだ)
で、ぼちぼちやりはじめたわけである。
全国大戦は今んとこ2勝3敗。負け越した・・・。
まぁいいや。頭の体操と駆け引きが楽しいんです。そう、駆け引きといえば、カンボジアでは商品に値札がないので、常に値切ることが慣例となっており、店の人と駆け引きを楽しんでいたことが、この三国志大戦を始めるきっかけになったのかもしれない。
 
 
なーんて理由はただの言い訳か。
広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。