カンボジアからこんにちは

1 09 2009

ねぇ、海外まで行って自由時間にインターネットカフェ探してまで更新する俺ってどうよ?

Hello!In Cambodia.
I staying Hotel crown in Siemreap いい街。
I went to angkor wat , bayon , Prasat suor prat , Beng Mealea and more まじで。
あー、めんどくさ。そのまま書くわ。
まず、ぼったくくりを経験しました。

空港利用税が25ドルに対して鉛筆が60本30ドルって何?
しかもそこは湖の上。下手したらワニのいるその中に落とされるかもしれない!って不安がよぎるわけじゃないですか。
あと、人々の暖かさにも触れた。
畑中さんありがとー!連絡先聞き忘れたけど今度京都行ったときは案内よろしくね。
そして真っ先に声かけて不安を軽減してくれたおばさんとお姉さんと、その次のお姉さんと、その次のお姉さんの団体ありがとう。
旅たつ前に言われたけど、旅先では人の温かさが身にしみる。
現地の青年と抱き合うくらい仲良くなったぞものの数時間で。
写真いっぱい撮った。いまんとこ600枚くらい。
帰ったら詳しく話すし写真も見せるけど、今はチョコチョコ書いておく。

気になったこと1。
カンボジアに行って日本人会わないほうが難しい。
2。
日本メーカーの看板を見つけると非常に安心するのだが、社員がカンボジア人というギャップ。
3。
子供たちが、なんつーか自由。いや、大人も自由なんだけどさ。
どうやって生活してんのかな。職業によってはチップだけで生きていけそうな気がしなくもない。
4。
アンコールワットは確かにすごい。しかし途中からどの遺跡見ても同じにしか思えなくなり、ツアーの人たちの退屈そうな顔が目につく。
5。
意外と一人でも大丈夫なのだが、ハンパナく声かけられる。
6。
日本語レクチャーしてやった。日本人観光客が多いから日本語できるとすごくいいらしいよ!ってゆうか、どこ言っても最低限の日本語が通じる。
5歳くらいの子供がカンボジア語、英語、日本語操ってる。
7。
押し売りすごい。ただ、持ってる商品がいちいち微妙。ミネラルウォーターなら買うのに!
8。
船運転した。ってゆうか8歳の子供が観客乗せた船の運転手やってるって何?自転車感覚か?
9。
屋台で飯くったが、まだ腹痛くなってない。よかった。ただ、多分今日の夜が山だ。変なもん食いすぎた。

まぁ時間も時間だしこんなとこか。
そろそろ行くか。
あ、お土産は買えません。お金がありません。
おとといと昨日で10ドルしか使わなかったのに今日は2時間で150ドルかチクショウめ。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。