photo更新!

2 08 2009
新しく買ったカメラLUMIX FX-40で撮影した写真を更新!
それと同時にカテゴリーの「ピンホール」を追加。
 
 
ピンホールってなに?って方もいるかもだが、カメラの1つのジャンルっていえばいいのだろう、おそらく。
レンズがなくって穴をあけただけの露光装置だった気がする。原始的だが写りがすごい面白いんだよね。
最近ではトイカメラの中のジャンルみたいになってんのか?その辺よくわからん。
 
 
で、FX-40にはシーンモードでピンホールってのがあり、それで撮影してトイカメラっぽく撮れる感じ。
では何枚か撮影した中から割と気に入ってるやつを載せておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写りとしてはこんなん。
周辺が光量落ちしまくっててトイカメラのトンネル効果に近いものが得られる。
彩度もやたら落ちるしコントラストも低くなっている(2枚目・3枚目は加工して若干コントラスト上げてあるけど)。
いやー、このオプションがよくてこのデジカメを購入したといっても良いくらい。
さて、まだ使いこなせてないのでたくさん撮ってみようか。
広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。