ラーメン・侍元

9 07 2009

我らがSo-no-コース3年のイベント部長、アベシの急な発案により、昼食はラーメンを食べに行くことになった。

面子はアベシ、大人、俺の3人。

行ったのは大堀幹線沿いの坂井輪のあたりにあるラーメン店、侍元(漢字あってるっけ?)。

不安だから平仮名でもかいておこう。ラーメン店、じげんである。

漢字と平仮名では受ける印象は異なり、普段のナマケモノと活動的なナマケモノくらいの差があるが、ナマケモノはナマケモノ、いずれにせよじげんはじげんなのである。

じげんはちゃっちゃ麺なるものや油麺なるスープのない麺、あとはやたら分厚いチャーシューがあることで定評があるらしい。

3・4限が実習だからゆっくりしている暇もないはずなのに、余裕で玄関にならんで順番を待つという、実習に対する責任感とウエイトの低さを露呈。

実習よりラーメンを優先するなんて実習のウエイト軽いな!といっても整理券1・2・3番みたいな感じだったからすぐだったけどね。

俺と大人がラーメン、アベシが岩のりラーメンだった。

時間がないので速攻で食い進める。

油っぽさがウリなのでちょっと胃に重いが、麺は細麺ストレートで硬さばっちり、チャーシューもウザいくらい(コラ)分厚いし食っても食ってもなくならない、非常にボリュームのあるラーメン。

すんごいおいしかった!がっつり食いたいときにはおすすめ!

だって昨日飲み会だったというアベシは食いきれなかっt(自粛

ほ、ほら、体調は重要だよ。

いやーうまかった。今度は時間あるときにしっかり食いたいね。

操作

Information

コメントを残す

