アイス研究

26 06 2009

理系の学生なんだし、たまにはその状況下でアイスについてのプラスマイナスを列挙してみよう。

 

 A.車を止めてコンビニなど店に入ることによる運動(眠気の解消)

 B.クーラー設備による体温低下

C.アイスを選択する際のワクワク感など、感情の高ぶり(幸福感に浸ることによるストレス低減)

D.アイスを買うことによるコスト発生

E.アイスを食べることによるエネルギーの摂取とその蓄積および味覚刺激、冷涼感の獲得による幸福感

F.アイス消化に要する血液の消化器官への集中(脳への血液低減にともなう眠気の増加)

G.食べ終わったあとに発生するゴミがあたえる環境への負荷

H.アイスを食べている間に要する時間

 

A~Hのいずれも個人差および状況によって変化するものとする。

まぁこのくらいかな。

(A+B+C)/E>=(D+F+G+H)/E

となればアイスを食べた方が良いよ!ってことになるよね。

やれやれ、我ながら何やってんだか。

ところで写真のアイスおいしかったです。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。