ある日の“間違えた”

24 06 2009

ある日の昼食です。

チョイス間違えた!

いや、弁解させて欲しい。この少し前、大人からもらった飴を舐めていた。

それが口のなかに甘味として残っていて、なんかさっぱりするものが食べたいと思っていた矢先見付けたのがパインとトマトであった。

そこに昼食と言うことで炭水化物であり、パンよりご飯派の俺は炊きたてのご飯を選んでしまったというのが、この日の昼食の一部始終である。

友人から『なにでご飯食べるん?』と質問されたが、もぅ笑うしかなかった。

食べ終わったときに友人から『よく食いきったな』と言われ、『うまかった。すげぇ良かった』と言って、この昼食を肯定しておいた。

水分もビタミンも多量に摂取したはずなのに、言葉に潤いがなかった。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。