ラテアート

13 06 2009

ひさーしぶりに夏物服でも買いに行こうと思い、新潟を散策。

ラフォーレ原宿新潟で好きな服屋に行ったのだが、今回は微妙。

残り4ポイント貯めるとポイントカードが5000円の商品券に魔法のごとく変わるのだが、その4ポイントが大きい。

1ポイント5000円だから2万円分かよこのやろう。最近お金ないのに。

次にWITHビルへ行く。

行く前にネットで見たらどうやら店の入れ替わりがすごいらしい。

中に入ると喫茶店が見えた。

路線変更ですかと思って看板みたらラテアートやっているみたい。

ちらっと店内を覗くとちょうどすいていたので入ってみた。

店員さんがすばらしい微笑み。なんかまるで俺とは対照的。

当然カプチーノをオーダーし、『ラテアートって』…と聞くと見せてくれるというのでガン見しました。

嗚呼なんて親切。やはり俺とは対照的。

どうでもいいけどミルクに入れるプシューってやるアレ何?蒸気?あれでミルクに空気入れて泡っぽくするんですね。

そんでエスプレッソに注ぎ、ついにラテアート開始。

ミルクを中心とした白地にエスプレッソ部のコーヒー色で書く感じ。パレットとキャンバスが一緒になったみたいでおもしろい。

ものの30秒くらいで絵を書いてくれました。

やはり俺とは対照的。30分あっても元気100倍なアンパンマンすら描けないかも。

まぁうまいもんだよね。ちょっとやってみたいかも。

アート部分を飲む(食べる?)ときは人形焼きの頭部にかじりつくときと似た躊躇感がある。

しかしそこはいかにもオタクらしく、感情を表に出さずにさも当たり前かのように悠然とアートをぶっ壊した。

飲んでみるとコーヒーとしてもうまいし、ラテアートもうまい。

あぁ一石二鳥とはこのことか。

10石打っても1鳥も落とせない様な俺とは、やはり対照的である。

うん。また行きたいね。 向こうは来ないでって思ってるかもしれないけどさ。

やはり対照的だ。

操作

Information

コメントを残す

