日記更新は久々だと言えよう

5 05 2009

日記更新が実に久しぶり。

昨日久々に更新したとき、うわぁ一週間以上間あけちゃったよ、と自己嫌悪に陥った。

さて、そんな今日この頃だけど、このブログ(MSNスペース)の調子がすこぶる良くない。

いつの間にかメンテナンスがあったようで、携帯から更新すると改行がまったく反映されなくて困っている。

携帯から閲覧するぶんには問題ないが、パソコンから見ると全文一体化。統一性の塊。

どんだけ起承転結させない気だよチクショウ。

前は携帯から更新すると、閲覧が携帯からだと改行が反映されず、パソコンからでは反映されていたというのに、今では全く逆。

ということで今も携帯から更新を試みているのだけどきっと無駄なんだろうな。

 

あ、やべぇ、愚痴みたいになってた。以下、日記です。

 

田植え終わりました。

今年から田植え機が新車になったという喜びを隠し切れない親一同が終始機嫌良かったこともあり、全く問題なく終了。

日記的には果てしなくつまらないが、それ以外に書くことがないという俺の生活もまたつまらないものだと言えよう。

あ、そういえば最近この『~~と言えよう』がマイブーム。

某随筆に出てきた作者の語り口調らしく、なんか気に入ったのでめっちゃ使っている。

もはや連呼している。

作者はだれもが知ってるあの国民的アニメの馬鹿っぽい人だが、あんな人がこうゆう言葉遣いをするなんて…、と少々の驚きを受けたことが、言えようブームの起因となっている。

おそらくこれ書き言葉だよなと思いつつも無駄に言えよう言えよう多用している。

 

 

嘘。

 

ごめんなさい、嘘です。

本当は多用したいのに使い所が分からず困っているのです。

だって会話のなかでいきなり、~~だと言えよう、なんて言えないよね。

というこでだ。

日常会話で『~~だと言えよう』と自然に使える方がいましたらぜひ使い方を教えてください。

無理矢理会話に挟もうと思ってもきっかけすら掴めないでいる自分がもどかしい。

できればGW中にマスターし、連休明けには自然と使えるようになっていることが望ましい。

『連休どうだった?』『田植えがきつかったと言えよう』みたいな感じ。

あ、これいんじゃね?堂々のレパートリーに追加決定。

…さーて、馬鹿なこと考えてないで寝ようか。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。