たいやき

24 04 2009

冷凍庫にレンジでチンして食べるタイプのたいやきが眠っていたことに突如気付く。

引っ張り出してみたところガッチガチ、生地の表面には氷の結晶のようなものが付着している。

チンしたら案の定、氷の結晶が溶けて生地はべっちゃべちゃになった。

まぁ仕方ないと思い食べてみると、アンコはまだガッチガチで冷たくてアイス食べてるみたい。

生地はべちゃべちゃ、中はガッチガチ、目隠ししてたら何食べてるかわかんねぇなと思いながらたいやきをいかに上手くチンするかの研究開始。

意外にもサードチャレンジで上手くできた自分の運のよさに酔いしれる。うん、うめーよ。

 

ただ、冷凍臭さがなくならなかった。

なんか、冷凍した魚を焼いたような臭いがするんだよね。

あぁ、そうか。これはたいやきだったっけ。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。