成人式でした

21 03 2009
昨日は地元の成人式でした。小さな田舎町で中学校はたったひとつ。
つまり、知らない人がいないのです!みんな知り合い、みたいな。

あんまり乗り気じゃなかったんですが友達とグダグダ会場へ。んで、皆に会う。懐かしい!まさにこれに尽きるよね。

女の子は着物ばっかだし、みんなおんなじ流行の化粧なもんだから

誰が誰だかさっぱりわからない(←失礼)!

そんな中唯一スーツの女がいるなぁと思ったらあいつかよ!変わってねぇな!中高と一緒だったけどあいつはやっぱあいつだわ。

んで、とりあえずいろんな人に挨拶回り。久しぶり~、今何やってんの?的なね。
この繰り返しは疲れます。
それから形式上の成人式を済ませ(話聞くだけだしな)、記念撮影&大地さんしょう(←漢字わからん!)の合唱。歌詞覚えてねぇぇぇ。グダグダで良いのか大地さんしょう。

それから俺はやってないんですがタイムカプセル開けたり、写真撮りまくりタイム。
絶対に写らない!と心に誓いながらも一枚撮られてしまった。チクショウ。(むしろ他は全てうまい具合いに逃げ切った俺はすごい)
ってゆうか。

やっぱ女子は誰だかわからんよ。
話しかけられてわかったのは一人しかいなかったな。

で、みんな適当に一時帰宅。それからホテルで宴会でした。クラスごとに分かれて座り、中学のときの先生の音頭取りによって宴会スタート。会費7000円分の元を取るべく食べる食べる。友人との会話?知ったこっちゃない!
中学のときキャピキャピしてた連中は乾杯が始まるやいなやドンチャン騒ぎ。まぁこうゆうやつらもいなきゃな。
とりあえず俺は中学時代そうだったように、似たような友人らと奥の壁際でひっそりと食ったり飲んだりしてたんですが、

平穏は崩された。

あるキャピキャピした連中の一人が
『あれ?お前もしかしてtsunagigaya?(tsunagigayaってのは俺のハンネです。新潟の七不思議のひとつであるツナギガヤが起源)』
と。
『うん』と返すと、
『うわー!変わった!変わった!わっかんねぇよ!つーか女みてぇ!女!女!』
と片手にもったウイスキーのビンを問答無用で口に突っ込んできて、そのまま一気に3口、続いてポン酒の一気をさせられました。

ウイスキーが喉に効く。

で、キャピキャピした連中とはほとんど関わりなかったんですが、そのせいで結構飲まされた。
まぁはじめに俺を発見したやつは家が近くて親同士仲がいいので、キャピキャピしたやつらの仲では唯一仲がいいやつと言える。
一難去ってからそいつ(kとする)とちょっと語りながら飲み。
今何やってん?とか、結構いろんな話。最初は思い出や近況を報告しながら飲んでましたが、途中からバカ話に。
『k!貴様キンパになりやがって!』
『うっせぇ!おめぇだって女みてぇになりやがって!

乳 揉 ま せ ろ !』

『はぁぁぁぁ!?』
逃げるまもなく、触られました。当然揉むほどないわけだが、やつが触った瞬間、
『おめぇ胸筋あんなぁ!意味わからん!』
『おめぇとちがって筋トレ欠かしてねぇんだよ!』
なんて感じでバカやってました。はやくkに彼女が出来ることを切に祈っております。

で、小学校同士で集合タイム。
あつまった瞬間、女子一同から一瞬変な視線が…。そして

『tsunagigaya…だよね?』
『うん。久しぶり~。』
『えぇぇぇぇ!超変わった!』
いやいやいやいやいやいや!たいして変わってないから!

あとあと判明したが、男子で変わった人トップ3には入ったらしい。
あ~ぁ。
宴会は進む。
中学ん時の担任と抱き合ったり仲良くない人と仕方なく飲んだり、まぁなんだかんだで楽しかったですよ?いや、楽しいと言うか、個人的に楽しかったかな。皆を出し抜いてやったぜ。

で、かなりいろんなやつらと話をして宴会終了。
2次会移動のために、こんどは中学のときのクラスでバスに乗り込む。
そんだら、後ろの女子がひそひそ声で
『ねぇ、kの前って誰?』とkに訪ねました。そしたら『あぁこいつ?女の子』と大声でk。
ウザッ!と思い振り向くと、かなり注目されてました。
『え?あ…、tsunagigaya?tsunagigayaだー!うわー!全然違う!』
の雨あられ。
そんな変わったのかよ。まぁいいか。
2次会の会場へ到着。家の近くなんでさりげなく皆から離別し、2次会出ずに一人で帰宅しました。(←ノリ悪ぃな)
まぁお金もないしな。

そんな愉快な成人式&同年会でした。ってか仲良かった友達が結構来てなかったので不完全燃焼は否めなかった!今度は仲良いやつらと飲みてぇな。

操作

Information

コメントを残す

