魚沼に行ってきた

13 01 2009
※昨日送信を忘れてた日記です。デジカメの写真を載せたので携帯からだと画像が見れない可能性が…。
 
魚沼に行ってきました!メンバーはカオル・モッチー・俺の3人。
補講が終わってからちょっと昼を食べたりして電車に乗り込みました。新潟で乗り換えて長岡。さらに乗り換えて小出駅へ。
途中、長岡駅の無印良品で買った手袋がいろいろ面白かったです。あー、途中で切りたいなぁ、あの手袋。
小出駅で地元の団体の方と合流し、向かうは温泉。いきなり温泉だったもんでテンションあがります。
みんなで即行入浴。そして露天風呂へ。周囲の景色は雪なんです!雪の中の温泉なんて雪国の特権だよ~。
風呂にずっと浸かってるとのぼせるし、かといって上がってると寒いというこのジレンマが風情あっていいよね。
途中カオルがおっちゃんに雪玉をぶつけられたり、そのカオルもモッチーに雪玉を当てたりという戦争が勃発。そして何も被害のなかった俺。いやー、くわばらくわばら。
で、雪玉をぶつけられた瞬間の反応が2人して一緒なんですよ。人間て窮地に陥るとおんなじ行動とるんだね。ちょっと怖いかな。
風呂から上がるとビールの洗礼を受けました。風呂上りの完璧にサラサラの血行に加えて空腹が重なり、すごい勢いでアルコールが回る回る。ビールの飲めない俺のせいで2人は被害大。ごめんね。
そこから集会場(?)へ移動し新年会スタート。モッチー、ちらし寿司に大興奮!いくらにはぁはぁしてました。実際めっちゃうまかった。
他にもチゲ鍋やらオードブルをはじめ、漬物やゼンマイといった郷土料理が!さらに手作りの酒(ブドウの焼酎?)みたいなのもいただきました。
しかしビールのせいですぐに腹いっぱい。くそう。
そういえば俺らのような学生は計9人。俺ら3人、長岡の某大学から2人、東京の某大学と某大学から4人。この東京もんが厄介でした。
腹がいっぱいになったのでみんなで外に繰り出して雪遊びを開始。かまくらでもちやするめを焼いて食べたり雪の中にダイブしたり。最後は先輩後輩男女問わず雪の中に押し倒し合いが始まりました。そしてまたもやほとんど被害のなかった俺。くわばらくわばら。まぁ結構雪の中に突っ込んだけどね。そんなに被害はなかったな。
最初はみんな和気あいあいと投げ合ってたんですが、途中でとある東京もんが本気でキレて大変でした。なんかノリが違うなぁ。冷めてるってゆうか。
そこで雪遊び終了。再び部屋に戻り、ちょっとしたら宿へ移動しました。宿ってゆうか民家なんですが、とてもいい人たちでした。
けどもう食えないもう飲めないって言ってんのにあそこまで勧めてこないでよ。限界です。
そんで俺とカオルは就寝。モッチーはおっちゃんに連れられて再びに飲みに戻りました。帰ってきたのはそれから2時間後くらいだったそうな。おつ。
 
2日目は除雪車の音で目覚めました。うっひょー!けっこう雪つもってる!
んで朝飯をいただきました。半端じゃない量に躊躇しながらも完食。あぁ、吐く寸前だ。美味しいんだけどね。だってお前、あれだぜ!?魚沼産コシヒカリを使った炊き立て炊き込みご飯だぜ!?まずい要素がないだろコンチクショー。
食べ終わったら早速外に繰り出して雪遊び。粉雪でした。とりあえず歌うしかないよね。
それから賽の神のお手伝いで雪山に行って木を持ってきたり茅を運んだりして、すべての準備が終わると…
 
雪中ダイブ!
 
もう3人でわれを忘れてダイブ!飛んで跳ねてバク転にチャレンジしたり動画の撮影をしたりもう満喫!詳しくはデジカメ参照。みんな俺らの勇姿を見て!と思ったらダイブに夢中でそんなにたくさん写真がないことに気付く。まぁいいか。
 
それからうどんをいただき、賽の神をやって解散でした。あー、めっちゃ楽しかったわー、雪遊び。スキーに行きたくなりました。絶対行こっと。では。
操作

Information

コメントを残す

