瀬戸内海ツアー4日目

7 01 2009
宿からの尾道の夜景が最高の状態で就寝し、朝、目が覚めたら

うひょー!これまた絶景!
朝日が瀬戸内海に反射しキラキラ!
山にはもやがかかっていてボーッとしてる、自然の対比が実に見事でした。
そんな中4日目スタート!

・起床
・絶景に感動
・散歩スタート
・鎖で登る岩山に果敢にチャレンジ
・なんとか登頂
・山をグルグル
・ロープウェイが真上を通過
・激写
・尾道観光終了
・目指すは岡山県の笠岡
・なんなく笠岡に到着
・笠岡競輪にチャレンジ
・先生に賭け方を教えてもらいながらとりあえず200円分賭けてみる
・競輪の賭け方って競馬と若干違うなー
・みんなで見守る第4レース
・スタート!
・ポジション取りってすげぇやる気なさげ
・残り2週でみんな勝負をかける
・大本命コケる
・まさかの大波乱
・配当が馬鹿たかい
・ワイドで買っときゃよかった…
・続いて第5レース
・何も考えずオッズを見て賭ける
・またもや大本命コケる
・またもや高配当
・ラスト第6レース
・大本命を信じ、枠で数百円分買う
・レーススタート
・ラスト2週で大本命引く
・うわあああ!
・ラスト1週で一気にトップに
・そのまま逃げ切り1着
・しかし2着以下が結構ぐちゃぐちゃ
・結局全てスッてしまった
・悲しみを胸にサテライト笠岡を出発
・船で真鍋島へ
・待合室で地元のおっちゃんに新潟のダメ出しをされる
・苦笑い
・高速船が到着
・乗り込む
・先生に景色が最高だよと言われる
・景色の期待を胸に、爆 睡 !
・目が覚めたら真鍋島に到着
・結局みんな寝てんじゃん
・ユースホステルへ→チェックイン
・島探検
・大自然!
・気候が気候だからミカンとかが無農薬放任栽培で育つ
・プラプラと山頂に到着
・何度見ても瀬戸内の島々が素敵
・山を降り港町へ
・たばこやにてお菓子を購入→港で食べる
・腹をすかせたネコが8匹やってくる
・猫と遊ぶ
・ママつえー
・ママ、エサを横取り
・ママ、頭にカッパえびせんを乗っけても気付かない
・ママ、車の下に逃げる
・ママ、車にひかれかける
・ママ、食べすぎて走れない
・ママ、地元民の救出により助かる
・ユースに戻る
・露天風呂!
・目の前に広がる海と星空
・お湯が海水だからしょっぱい
・浸透圧で体がしわしわ
・風呂上がったら夕御飯
・蠣がめっちゃうめー
・カレイが一人3匹も
・夕御飯食べたらジェンガ大会
・ジェンガのねじれ国会!
・燃えていく闘志
・荒くなる鼻息
・5回勝負で1回も負けなかった!
・将棋大会
・友人に勝利!
・先生と勝負
・ビギナーズラック発動でまさかの優勢
・しかしいつの間にか逆転される
・延命寺!
・王手!
・延命寺!
・※繰り返し
・最後は銀につめられる
・完敗
・夜の海へ
・夜光虫を観察
・海の天体観測
・なぁぁにぃぃぃい!?やっちまったなぁ!
・お兄ちゃん!お兄ちゃん!生きてるよー!
・生きてるってなんだろ?
・生きてるってなぁにぃ?
・そろそろ疲れたので戻って就寝

以上!
4日目は移動が多かったんですが1つ1つが充実してて楽しかったです!
あと夜光虫は本当に凄かったです。綺麗。
水滴を垂らすとパチパチ光るのが何とも言えない感動です。あいつら光り過ぎ。夜光虫って肉食なんですね。意外。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。