お久しぶりです

6 01 2009
長いこと更新止まってたなぁー。結構忙しかったんです。
さて、ここ最近のまとめを一気に書こうか。

1月1日。
2009年はバイトからスタートしました。
朝早くから働いて、家についたのが夜の10時くらい…。微妙な元旦でした。
あ、でもそのおかげで初富士が見れました!
元旦に富士山だぜ!?なんか今年1年、良いことありそうな気がします。

2日。
午前は年始の挨拶をするべく母の実家などを回り、夕方からは親戚一同を呼び、我が家にて年始の宴会。
酔うと語る人ばっかりなので大変でした。
それに加えていとこのガキんちょをさばかなきゃいけません。あ、でもガキんちょとやったWiiスポーツは楽しかった。
大人げなく全部勝ってやったぜ!(ひでぇ)

3日。
この日もバイトで11時間労働。いたって普通に疲れて終わりました。

4日。
年始早々からバトル(?)をするため、高校時代の後輩に会いに長岡まで行ってきました。本当にいろいろありました。でもようやく決着。よしとしよう。

5日。
まーたバイト。まーた11時間労働。疲れまくりだよこりゃ。

6日、つーか今日。
金沢一人旅を決行!
行ってきましたよ金沢!いやー、道に迷ったときはどうなることかと思った。案外なんとかなるもんですね。
行ったのは
1.香林坊・片町周辺
2.兼六園
3.21世紀美術館
の主に3箇所。
箇条書きでまとめよう。

・朝、いきなり長岡行きの電車に 乗 り 遅 れ る !
・姉に加茂駅まで送ってもらい、なんとか特急北越に乗車。
・金沢まで爆睡
・目が覚めると、そこは金沢だった→慌てて飛び降りる!
・香林坊経由のバスを探し、乗る。
・片町にて降車。
・とあるビルを探してさ迷う。
・まぁなんとかなるでしょ~、と、感 覚 だ け で突き進む。
・あれぇ?ここどこだ?
・携帯からGoogleアースを使って調べる
・よしっ!あっちだ!(多分)
・いつのまにか目の前に広がる 謎 の 川 。
・Googleアースにはこんな川かいてなかった。
・いよいよ真剣に焦る。
・とりあえず今来た道を戻る
・バス停を発見!→名前を検索→ま、まだ大丈夫だ!
・バス停を探しながら歩く。
・目的のバス停を発見。なーんだ、この調子なら余裕じゃん。
・しかし次のバス停が見付からない。
・あっれぇ!なんでねぇの!?つーか、人 が い な い !
・またさっきのバス停に戻る
・周辺地図を発見!
・道を1本間違えていた!
・いい日旅立ち、西へ(古い歌だな)
・ようやく目的のビル発見。
・寒さでガチガチ、鼻の頭を真っ赤にしてビルに入ったため(プラスして寒さで涙目)、店員に引かれる。
・埼玉東京観光のときに某知り合いに進められた帽子を購入。セールで3割引!
・次に兼六園を探して歩く
・看板がいっぱいあったので迷わず到着
・写真を撮るが、非常に天気が悪い。デジカメで写りを確認→これ以上撮ってもフィルムの無駄と判断→デジカメで撮り歩くだけにしとく。
・おみやげを買いまくる。
・意外とあっさり兼六園観光終了。
・21世紀美術館に移動し、昼食。
・パスタ(鶏肉と茸のチーズのやつ)とベリータルト(ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーの乗ったやつ)をオーダー。
・たかがパスタで前菜が出てきたことに驚く。
・数分後パスタがでてくる→めっちゃうめー!→さすが美術館だよ!→料理まで芸術かよ!
・パスタを食べ終えてちょっとしたらベリータルトが登場。
・めっちゃうめー!
・完・食!
・精算。値段がアレだよね…orz
・道に迷ってかなりタイムロスをしたせいで、館内は全然見れなかった。
・バスを探して金沢駅へ
・お土産を買い足す
・時間が余ったのでその辺をウロウロ
・新潟より絶対都会な気がする
・特急北越に乗車し、目指すは新潟
・またもや爆睡
・携帯が鳴って目覚める
・気付けば2通来てた→でも眠い→仮眠→そろそろメールを打つ→眠さからテンションの低いメールになったので打ち直す→打ち直す途中で一瞬仮眠→仕方ないので2通とも対して直さず送信
・長岡に到着
・本を読んで電車待ち→知り合いを発見→気付かれないように寝たフリ。
・そのままやり過ごしセーフ。
・信越線で自宅まで帰る
・帰宅

って感じでした。
道に迷ったせいでかなり時間をロス(40分くらい)したので21世紀美術館が全然見れなくて残念だったなー。あと天気が悪かったのも残念。せっかくの兼六園が…!
まぁでもなかなか楽しかったですよ。
街の雰囲気とかけっこう好きでした。完全な都会になりきれてないからこそその土地柄みたいのが残ってていいよね。

さて、明日から大学です。めげずに頑張りましょう。

操作

Information

コメントを残す

